SSブログ

靭帯損傷 [雑談]

6月7日、飲んだ帰りに足をくじいた。

駅での乗り換えで小走りしていたところもつれてしまった。(んだと思う。酔って記憶があいまい)

その日は結構酔っ払っていて大ごとではなかったが、

翌日ベットから起き上がると物凄い痛み。そして相当晴れている。

これから会社だが、「ヤバイ」と感じ、

8時に開院してる駅近くの接骨院へ妻に車で送ってもらう。

診断結果は「靭帯損傷です。要は重症の捻挫。」と。

くるぶしから踵に向かってる3本の靭帯が全部損傷しているとのこと。

幸いにも断裂はしてない模様。

そのまま電気治療30分、アイシング30分、テーピングで完全固定。

NEC_0046.JPG

NEC_0047.JPG

医者からは、出来るだけ動かさない、酒はダメ、湯船不可でシャワーだけ、入浴後は30分のアイシング、
等々の指示。

翌日(このブログを書いてる日)は会社のバスケ部合宿。

残念ながら、キャンセル。

多数の人に迷惑をかけ、本当に恥ずかしい限り。

仕事内容も外出が多いため、これ以上迷惑掛けないよう早く直さねば。

土日+月曜有休(バスケ合宿のために取ったのに…)は完全静養。

歩くのを最小限にすべく、明日は釣り部屋にこもり仕掛け作成をしよう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

HEPPO

なんてこった!
。・°°・(>_<)・°°・。

酔って転んで骨折した人も知ってるから、捻挫で良かったけど、足首の靭帯3本ともなんて、相当重症だね(;_;)。

合宿も残念だけどやむなし(僕は今回始めから不参加でした)。

仕掛け作りはいいけど、無理しないでね。
by HEPPO (2012-06-10 10:32) 

KOZA

ご心配おかけして申し訳ありません。

車を出す予定だったり、ボール等の荷物もあったので
いろんな方に迷惑掛けてしまいました。m(_ _)m

だいぶ痛みは引きましたが、階段を普通には降りられません。

怪我が治っても、しばらく飲み会は自重します。



by KOZA (2012-06-11 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。