SSブログ

自作釣りグッズ4 [雑談]


今週末も釣行出来ず。

そんなこんなで、自作グッズの連載が続いていく、、、。

今回、次回は大作を紹介します。

竿立てです。
NEC_0007.JPG



そして、つり用作業台です。
NEC_0008.JPG


竿立ては自立するものの不安定なので、作業台とボルトで固定しています。
これで地震が来てもまず大丈夫。

NEC_0009.JPG


詳細は長くなるので書きませんが、木を切ってボンドで接着しただけ。
仮止め用の隠し釘以外は、釘・ビスは使っていません。

部屋に置くので、塗料は☆☆☆☆の室内用のものを使用。

竿立ての材料:
 ・2×6材、、、適量
 ・紙やすり、、適量
 ・塗料  、、、適量
 ・ボンド、、、 適量

作業台の材料
 ・2×6材、、適量
 ・MDF板、、適量
 ・紙やすり、、適量
 ・塗料  、、適量
 ・ボンド 、、適量

費用
 木材が1500円くらい、塗料、その他で1,500円くらい掛かった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

HEPPO

これは大作だね!
こんなものまでつくっちゃうのはスゴイ!(◎_◎;)驚きました。

しかも、もう竿が満杯で笑えます(^^;;
磯竿、投げ竿も持ってるんだね〜
by HEPPO (2012-01-30 08:23) 

KOZA

小学校の頃サーフとか堤防の投げ釣りから釣りを始めたので、投げ竿も持っているんです。

妻からは入る分しか許されていないので、もう買えません(泣
by KOZA (2012-01-31 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自作釣りグッズ3自作釣りグッズ5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。