SSブログ

自作釣りグッズ5 [雑談]

今回のが一番疲れた自作もの。

棚です。

ホントはちょうどいいのがあれば買いたかったのだけれども、

寸法と棚、引出の有無にこだわっていたので当然見つかるはずも無かった。

じゃぁ、作っちゃえと、、、。

ただ安易な気持ちで図面を作成したばっかりに、後に引けず苦労する羽目に。

まず、重かった。でかかった。
幅160cm×高さ65cmの木の塊り。

扱いずらい。

接着剤のみで作ったので、貼り付け工程が厳しかった。

そして、出来上がりに色を塗るのも運ぶのも大変。

強力なやや高い接着剤、竿立てと同一の塗料も結構な量を使うし、、、。

結局、労力もさることながら材料費も12~13,000円くらい掛かってしまった。

ただ、苦労の甲斐あり、ジャストな寸法。

NEC_0010.JPG
 ごらんあれ、
 ・カーテンに触れるか触れないか位の高さ、
 ・白と黄色のクーラーにジャストフィット


前回の竿立てやなんかを置いて、釣り部屋としています。
へや.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

HEPPO

凄すぎです!(◎_◎;)
こんなの作っちゃうなんて、家具職人目指してもいいんじゃないの?(^^;;

しかし綺麗な釣り部屋だね〜。
リールが10個くらい並んでる(^^;;さりげなくマイ海図も。

静岡への釣行も計画中なの?(^^;;
by HEPPO (2012-01-31 12:17) 

KOZA

こういうの結構好きなんですが、本当に大変でした~。
釣果には結びつかないですが、、、。
売り物には程遠くて、細かいところとかは作りが荒いです。^_^;

ここは娘の部屋にと思って作った場所なんですが、まだまだちっちゃいんで
釣り部屋化してしまったんです。
大きくなったらきっと取られちゃいます。(泣

あ、静岡のは2年位前に伊豆に行くことがあって、ポイント調べのために買ったものです。
家族旅行ついでにまた行きたいなぁとは思ってるんですけど、
子供が大きくなったらデスね。なかなか難しいです。
by KOZA (2012-01-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自作釣りグッズ4釣行の兆候!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。