SSブログ

2013年5月15日 横浜某所 ルアーシーバス [釣行]

釣果:67cm筆頭に20cm、30cm×2、40cmの5匹。

前回のリベンジ。

中潮、満潮PM8時45分、満ち潮~下げ5分くらいまでの時間帯を狙いに釣行。

場所は前回同様。

リール・ロッドを新調し万全の体制。

にょろにょろ4匹、ワンダー60,80も持参。

到着すると、ちらほらとライズしていることが伺える。

さっそく、5投程でヒット!ってか小さい。20cm。

10.5cmのにょろにょろを食うのか!?それだけ食べやすいルアーなのかな。

その後にょろにょろもワンダー80でもセイゴ追加。

10:30頃、ライズがあった先に投入し早めのリトリーブで付近を通過した途端に強烈なバイト。
ルアーはにょろにょろ10.5cmの赤金。

すかさず合わせると、フッキング成功。

かなりの引き、だが新調したロッドがとてもいい感じ。

8.9ftの長さと柔らかめなだけあって、竿でかなりためられる。やや弱め設定のドラグもほとんど出ない。

足もとまで寄せると魚体が見え、いいサイズ。

下への突込みを数回見せるが、難なくかわし無事にタモ入れ。

メジャーを忘れたため、手採寸で60ちょい。

その後、2尾追加。11時過ぎからアタリが遠のいたが少し粘り、予定オーバーだが12時に撤収。

ちなみに自宅で採寸すると67cm。すべて塩麹漬けとして調理。

NEC_0133.JPG

【タックル】
ロッド:メジャークラフト SALTIC ST-892SC
リール:シマノ エルフ C2000
ライン:R18フロロリミテッド 10lb→リーダー無し
ヒットルアー:にょろにょろ10.5cm赤金、バチカラー、8cm深緑の、ワンダー80頭が緑の
その他:シマノ エイトスナップT


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

HEPPO

やったね!

完璧なリベンジだね!バチ抜けパターン?中潮でも当たることがあるんだね!\(^o^)/

67cmは会心だね〜
だいぶストレスが吹っ飛んでいったんじゃないかな?

これだから釣りはやめられないね〜o(^▽^)o
by HEPPO (2013-05-19 18:59) 

KOZA

>HEPPOさん
コメントありがとうございます。

バチパターン狙いで的中でした。
久々の大物で面白かったです!

大潮に限らずとも、満潮⇒引き潮の時間帯が良い気がします。

by KOZA (2013-05-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。