SSブログ

23日の目標。 [予告]

今週末の大津。

今回の趣旨は、楽しむこと重視です。

というのも、職場の後輩と同行するのです。

一人はマノさん
磯釣り師で中学生の頃よりのベテラン。ボートの経験はそれに比すと浅いとのこと。

もう一人はチェキさん
海の経験は少なくボートは初めてながらも、淡水の釣りは相応にあるとのこと。

両氏とも私より半周り以上の年下ながらも、
大津のボートに足を踏み入れるとは非常にうれしい。
何とか釣らせてあげたい、そして大津のボートの楽しさを味わってもらいたい。

さて、その大事な要素となる天気。

6月23日天気図2.jpg

台風が2つ通過するので、変わるかもしれないが、
もうちょっと北の高気圧が張り出して、前線が南に下がってくれるとありがたいな~。
この図で言うと、新潟県くらいに乗ってる線をあと1.5cm南にピッとずらしたい。

なんと日曜日はまさにその状況です。
0624比較.jpg

日曜日は最高な釣り日和だと思われるが、この梅雨時期の晴れ間(たぶん)、
これは是非とも干物作りに活かしたい!

よって、土曜にアジGET、日曜に干物という青写真。

話はそれましたが、どうにか海のコンディションが良いことを祈ります。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

HEPPO

台風5号(温帯低気圧?)は金曜の夜には抜けてると思うけど、波(うねり)が残ってる可能性があるね(>_<)。

朝、石田丸さんに確認して、無理はしないでね。出られることを祈ってます!(>人<;)

by HEPPO (2012-06-20 07:54) 

KOZA

>HEPPOさん

毎日天気図とにらめっこです。
ヤフー、ウェザーニュース、GPVを駆使して判断しますが
最終決定は前日になりそうです。

ただ、間違いないのは日曜のほうが良さそうということです。

最後の決め手は平井さんでしょうか。(笑

安全第一にて考えます。



by KOZA (2012-06-20 21:53) 

かれいふぁん

お天気と相談だと思いますが、ご無理なされないよう。

良い天気になることを期待したいと思います。

是非美味しい干物を作ってください。


by かれいふぁん (2012-06-21 07:59) 

KOZA

>かれいふぁんさん

コメントありがとうございます。

低気圧の通過が思っていたより早い時間帯となりそうなので、
もしかして行けるかな?とも考えてます。
風・波がどうなるか注視しています。

かれいふぁんさんのブログ拝見させていただきました。
美味しそうなカルパッチョに干物の作り方…参考になります。


by KOZA (2012-06-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。