SSブログ

2013年4月20日 金沢港相川ボート [釣行]

釣果:シロギス12尾

まだ早いと思いつつも、シロギスの調査へ。
MANO氏と相川ボートで釣行。

6時半出航。
昨年の5月には44匹あげた海の公園沖へ。

西側は海藻多くで釣りにならず。
海藻を避け、やや沖側でアタリ有り。

ソリッド穂先のメバリングロッド、3号オモリの軽量仕掛け
がいい具合にプルプルと小気味良い引きを伝えてくれる。

しかし、前回に比べるととても渋い。

MANO氏も相当苦戦。

まだ時期尚早か、、、。

その後、レストラン横、日産横にも移動してみたが、アタリなし。

結局、海の公園沖に戻り2,3尾追加し納竿。

急な寒さ、冷たい雨でつらかった。

今度は東京湾の海水温が18~19度になったらかな、、、。
5月中旬ころにリベンジ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

HEPPO

久しぶりだね〜
僕も昨日は久しぶりに釣りに出ましたo(^▽^)o。

引き換え条件で釣りに行けなかったとは知りませんでした。

ようやくの初釣り。春を感じたいところだっただろうけど、昨日は真冬並みに寒かったね(>_<)。僕はガクガク震えながら釣りしてました(^^;;。

シロギスはまだ早かったみたいだね。貴重な12匹は天ぷらかな?

今年もよろしくお願いします!(^O^)/
by HEPPO (2013-04-21 09:54) 

KOZA

>HEPPOさん

違う趣味と引き換えとはいえ、釣りができない日々は辛かったです(泣

ホント昨日は気温寒かったですね。
でもHEPPOさんの釣果は激アツじゃないですか!

さすがです。

昨日のシロギスは今夜、てんぷらパーティーです。
by KOZA (2013-04-21 10:31) 

MANO

おつかれさまでした。
またまたお世話になりました。
ありがとうございました。

数こそ上がりませんでしたが20センチ程と思っていたヤツは家で測ったところ24センチの良型でした。

KOZAさんの釣果はさすがですね。渋い中でも攻めて釣る。見習いたいです。

次回は数釣りリベンジしたいです。
by MANO (2013-04-22 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。